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合成不能のトラブル - マイキー
2021/09/19 (Sun) 20:13:56
こんな風にバグってしまいました!
どうすれば直してもらえないでしょうか?
Re: 合成不能のトラブル - マイキー
2021/09/19 (Sun) 21:38:48
原因はこれだと思います。
#武器の合成レシピ
W_recipe[3] = [254, ["W",1,1], ["I",139,2], ["I"77,5]]
W_recipe[4] = [5970, ["W",1,1], ["I",133,8], ["I"145,3], ["I"35,1]]
W_recipe[3] = [583, ["W",2,1], ["I",139,2], ["I"79,5]]
W_recipe[5] = [26660, ["W",3,1], ["I",98,8], ["I"113,2], ["I"132,1]]
W_recipe[5] = [26660, ["W",3,1], ["I",95,8], ["I"113,2], ["I"132,1]]
W_recipe[6] = [27202, ["W",3,1], ["I",159,4], ["I"108,4], ["I"95,1]]
W_recipe[6] = [27202, ["W",3,1], ["I",160,5], ["I"109,5], ["I"96,1]]
W_recipe[7] = [27391, ["W",3,1], ["I",99,5], ["I"47,4], ["I"133,1]]
W_recipe[9] = [3200, ["W",8,1], ["I",67,4], ["I"75,6]]
Re: 合成不能のトラブル - マイキー
2021/09/29 (Wed) 19:52:10
とても勉強になりました!
Stray Cat Girls!プレイいたしました!感想他 - estra
2021/06/14 (Mon) 02:45:47
(以下、SCG表記)
またしても遅れてしまいましたが
SCG、製品版で楽しくプレイさせていただきました!
現状仲間収集&全員レベルカンスト、井戸(後述)まで
進めて、残りアイテム図鑑収集を進めてますー
↓以下プレイ感想です
・ストーリー
え?主役の子、出落ち早すぎだろーと初め思って、
少し心配しながら進めてました(スミマセン)
が、進めて行くにつれて出自が明らかになって行く内容や
どんでん返し、特に終盤展開の戦闘の流れは
今までツクールでは体験したことがなかったので新鮮でした!
よかった、SCGでは救われた…
・メインのシステム
キャラをなぞってアレして…wクセになりました!
初めの双子以外できるだけヒントを使わずに
行きたかったのですが…
髪の一部分とか袖少しくらいはおまけしてほしかった…。
・キャラクター
ストーリーキャラの中では
マリンちゃんとレビィちゃんが好きになったので
よく前に出してました!
≫保健室の作者ネコ
メイン4人も良かったです!
・マップ
アツマールFBもいくつか読ませていただいています。
その中にもありましたが
序盤から強敵エリアにいけるのは私も攻略の幅広がっていいと思いました。
(作戦オートバトルでマップのぬしに特攻してよく死んだのはご愛嬌)
・パンツ再登場
久々にパンツが登場して嬉しい限りです(?)
(見た限りでは穿いてないのもいましたが)
・井戸バトルの連戦
歴作の井戸といえば身を投げて人生をやり直す物と思いましたが
入ってみたら。。
身構えて、キャラカンストしてから
自由に組める先頭パーティを前でやったら
ほぼそれでやりきってしまいました。
しかし最後のやつの体力化物すぎました。。
次からは今のパーティを最後で選択して、ランダム編成の1waveメンバーが
ラストアタック以外で倒されずにクリアすることを目指したいです。
ー気になった点ー
・基幹キャラクター4人以外の回収が薄め
要望的になってしまいますが
キャラクターズストーリー的なのがあればもっといいと思いました
例えばあの方の贖罪やるやる→空振り を1つようやく達成させるとか…
・一部のエリアぬしが所謂死にスキルを使う
突っ込んで死んだとは言いましたが
他のエリアぬしにくらべて与ダメージ低いものを乱打して
ときに弱いのもいますね。
たとえば爆裂拳のダメージ設定は雀の涙で、
TPを貯める目的(味方全体の強化呪文や使用装備に喰わ…)
くらいしか使わないですが
これを普通に使ってくるサービス旺盛なエリアぬしがクリア後の某所にいます
(同じ理由でバリアブレイクも。ドロップ皮肉りますが、勇気とは)
私的にはエリア雑魚が使うのはまだいいのですが…
コンセプト的にはこういうのを見つけて強敵にいどんで
勝つこともいいともいえるし、ううむ…な所ではあります。
・願いを叶えて行ける某所のシナリオ
ネタバレになるので内容はあまり言えないですが
クリア時のエピローグ流れ的には
道中イベントシーンにキャラを少し絡ませてあげたら
より良かったかなと思いました。
・画面フリーズ
これが一番気になりました。
内部処理のどこかでグラフィック処理か
なにかが予期しないクラッシュしてるのでしょうかね?
特に拠点の移動中や王立学院の地下でのバトルで起こることが多い気がします。。
画面が止まってるだけで中は動いてましたので
とりあえずメニューセーブコマンドの位置覚えて
→3,↓1、決定2回してセーブしてリセットしてました。
セーブがマップイベント式でなくてほんとよかった…
あと誤字として
・裏ボスクリア後仲間になる○○○のマッサージ承諾時の台詞がおかしい。
他バグらしいとこは見つかず楽しくプレイできました。
次回作でたらまた購入して楽しませて頂きます(´▽`)
RGSS3 スキルポイント振り分けシステム ver 1.04 - くるくる
2021/06/12 (Sat) 13:42:45
失礼致します。
RGSS3 スキルポイント振り分けシステム ver 1.04のことで少し質問なのですが、親スキルを設定した後、特定のアクターにのみその親スキルが習得できるようにするのって改造するしかないのでしょうか?
それと、親スキルを登録したとしても、スキルポイントを振り分けるときにそのスキル自体が出てこないのですが、どうすればいいでしょうか…?
振り分け画面はメニューコマンド+を使用して、メニューコマンドから呼び出しております。
無題 - ななし
2020/12/31 (Thu) 12:04:00
フリゲ2020に投票しておきました
揺らぎ - Kou891
2020/12/29 (Tue) 05:55:08
StrayCatGrirls、プレイさせていただいておりますが、揺らぎの地なる場所にはどうやって行くのでしょう?(ひとまずアツマールでプレイしておりますが、製品版購入も予定しています。邪神城までは攻略済みです。)
Re: 揺らぎ - いずみ(管理人) URL
2020/12/29 (Tue) 11:08:20
StrayCatGrirls、プレイありがとうございます。
願い事「更なる強敵」を叶えてもらった後に
最果てから行けたかと思います。
アツマール版でも行けると思います。
ホワイトスターズVer1.03 - June
2020/10/16 (Fri) 05:18:40
OPで
「破壊の使途が堕り」とあるのですが
使途ではなく、使徒
堕りではなく、降りが正しいかと。
堕 は落下して使徒ではなくなった者の意があり
彼女たちは降りてきて、使徒の働き・役目を果たすのですから
5年ほど、フリーの作品発表がありませんが、再開をお待ちしております。
Re: ホワイトスターズVer1.03 - いずみ(管理人) URL
2020/11/15 (Sun) 12:26:30
ご報告ありがとうございます。
確かに間違っていますね…。
修正は可能であれば、やってみます。
堕は堕天使っぽくて格好いいので何となく
使ってる感はありますが…。
次回作は未定です。。。
パーティー編成(アクター預かり所) - レイカ
2020/10/14 (Wed) 15:07:12
ツクマテの連絡を取るから来ました(私はユーザー登録していないので)。
ツクールMZのパーティー編成(アクター預かり所)を大切に使わせて頂いています。
それで気付いたのですがWDmzPartyChangeLayout2の183行
のwd_back_rect_spacingが84になっているようです
おそらく4が正解なのかなと思ってご報告させていただきました
間違っていたらすみません
Re: パーティー編成(アクター預かり所) - いずみ(管理人) URL
2020/11/15 (Sun) 12:23:06
ご指摘頂きありがとうございます。
ご指摘の通り、4が正しいパラメータです。
ただ、WDmzPartyChangeLayout2の方は、列数を
wd_back_maxcols = 1
で設定しているため、こちらのパラメータ値は
影響を与えていません。
wd_back_maxcols = 2以上にする場合は、
修正が必要かと思います。
ツクマテの方は差し替えさせて頂きました。
RGSS3 スキルポイント振り分けシステム ver 1.04 - 飯島
2020/10/02 (Fri) 08:43:28
突然失礼します
RGSS3 スキルポイント振り分けシステム ver 1.04
ですが 習得画面で特定のボタンを押したら上画面のスキルが並んだ部分にカーソルが行って
スキルの説明が見られるようにはできないでしょうか?
Re: RGSS3 スキルポイント振り分けシステム ver 1.04 - いずみ(管理人) URL
2020/11/15 (Sun) 12:19:50
すいません、大掛かりな改造をしないとできないと思います。
アクマのショウカンのセーブファイル - あかり
2020/08/01 (Sat) 21:11:00
アクマのショウカンの製品版1.17を一週間ぶりにプレイしようとしたのですが、ゲーム起動後の画面にて「コンティニュー」の項目がグレー表示され、セーブデータがロードされません。saveのフォルダ内にはセーブデータ(.rpgsave)は残っているのですが。
ニューゲームをスタートした場合もメニュー画面の「ロード」の項目は表示されません。
ツクール側の問題かもしれませんが、対応方法はありますでしょうか。
裏の攻略直前まで進めていたので残念ではあるのですが。
Re: アクマのショウカンのセーブファイル - 甘酒
2020/08/02 (Sun) 21:31:21
横レス失礼します(いずみさん作のRPGのファンの者です)。
多分セーブデータのフォルダの設置場所が間違っているのかと思います。
アクマのショウカン > www > save です。
ツクールMV製のゲームを初めてプレイした時、セーブデータのバックアップを取るのに、どこにあるのか一瞬迷いましたので…。
Re: アクマのショウカンのセーブファイル - あかり
2020/08/03 (Mon) 19:37:55
レスありがとうございます。
「.rpgsave」のファイルの位置は動かしておりませんでしたので、セーブデータの設置場所の問題ではないと思っています。(バックアップは取っておらず、セーブデータを移動してはいませんでしたので。。)
ダウンロードし直してsaveフォルダ内に一週間前に保存したセーブデータを設置しても読み込めず、同じフォルダ内に置いた新しいセーブデータは読み込めるようなので、セーブ時に何かエラーがあったのかと思いますので時間のあるときに気長に頑張ろうかと思います。
ありがとうございました。
Re: アクマのショウカンのセーブファイル - いずみ(管理人) URL
2020/11/15 (Sun) 12:18:54
ご連絡が遅くなりすいません。
申し訳ありませんが、甘酒様にご回答頂いた以上のことは
私にも判断ができません。
>甘酒様
代わりにご回答いただきありがとうございました。
StrayCatGirls!!のバグ? -
2020/06/18 (Thu) 19:49:33
バレルの石化解除中のあの判定が脚の方まであるのって、
仕様?それともバグ?