掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

命のリングの在りか - 探し人

2017/08/18 (Fri) 03:56:08

天上の花嫁、楽しくプレイさせて頂いています。

質問なのですが、2周目(ユリアルート)でエムヘブン到達後、最後の鍵入手した後、どこへ行っていいのか分りません。
wikiによると命のリングをエムヘブンの洞窟で入手できるようなのですが、見つかりません。

同様の状態で、自己解決された方もいらっしゃったようですが、できれば詳しく教えていただけませんでしょうか?
へっぽこゲーマーですみません、よろしくお願いします。

ネタバレしてください! - Ⅱ

2017/07/20 (Thu) 19:34:19

第1章でシロが死んでしまいました。
でも私はシロが生きていると信じています。それでシロの行方が気になります。
シロとの再会~仲間になるまでのストーリーをネタバレしてもいいので教えてください!

無題 - Ⅱ

2017/07/20 (Thu) 21:15:49

後、フィーの正体も教えていただいたら幸いです。

無題 - クロ

2017/07/23 (Sun) 02:49:41

確かにシロ生きていてほしいですね。今第3章をやっていますが私の予想は生きていると思います。
私の予想のストーリーは、セラフかバズかの神に利用されているのではと思います。簡易攻略では????がボスであり、途中で仲間になります。その????がシロではないかと思っています。それにただ生きていただけなら1回戦っても、すぐに仲間になってくれるはずですのにならずに間が空いてしまってます。それは戦って思いだしかけたけれどセラフかバズみたいな神が邪魔をし退却してしまったかもしれません。そして、間を空けて敵から逃れたシロが仲間になる。
・・・と、予想しています。これは悪魔で予想なので信じないでくださいね!

無題 - Ⅱ

2017/07/23 (Sun) 10:58:51

成る程・・・予想をありがとうございます!
新しく気になったものですがもしシロが生きていたらの場合でもあり、普通の質問でありますが簡易攻略チャートでクリア後に世界に散らばった仲間を集めるというのがありました。シロが入ってませんしヒカルとフィーが一緒の場所にいます。シロが生きているのなら何故入ってないのかそしてヒカルとフィーが何故同じ学院にいるのかが疑問です。
今回はクロさんを参考にして自分の予想も入れます。予想はシロは残念ながら生きていなくてフィーがシロの生まれ変わりでヒカルもフィーもその事を分かっていると思います。

Re: 無題 - アポロ

2017/07/25 (Tue) 03:06:23

フィーに関してですが、フィー=聖剣エーテルマナではないでしょうか?悪魔で予想ですが2章では剣にムキになってましたし、フィーの夢でヒカルの傍にいる感じなことを見てました。それに今4章の途中ですがフィーは聖剣エーテルマナのようなセリフを言ってましたし、よくよく考えると口調もちょっと似ている気がします。

Re: ネタバレしてください! - シラユキ

2017/07/25 (Tue) 11:12:27

私も予想します。クロさんの予想と一緒ですがその前の事も予想します。一回ヒカルまたはフィー達がシロと会うんじゃないかと、思います。そして、また引き裂かれてしまうと思います。それで、ヒカルがシロが生きていると確信してシロを探す旅に出ると予想します。その後はクロさんと一緒です。

無題 - Ⅱ

2017/07/25 (Tue) 11:22:14

アポロさん、シラユキさんありがとうございます!
シラユキさんの名前ってもしかしてシロの本名を?
確かに二人の予想は当たりそうな感じですね。
後、私はヒカルとシロの見た目が少し変わっていると予想します。

無題 - シロ

2017/07/27 (Thu) 23:20:18

アポロさんとクロさんの予想を付け足してクリア後とシロ再会のところを予想をします。
シロ再会ですけど、利用するのはバズではないかと思います。そして再登場した時忘れかけていると思いますがシエル も出てくると思います。
クリア後ですが、フィーはエーテルマナだと思いますしヒカルの友として一緒にいるのでは?と思います。問題のシロですが、シエルが邪魔?してなっているかな?って思います。あるサイトでシエル2戦目って書いてましたしシロを連れ戻すとか書いてあったのが根拠です。
シエルが予想に出てきたのはシロと同じエクシードで互いに共感できますし、互いに支え合って生きていけるし、何よりシエルがシロの事を『お姉ちゃん』って呼んでいたからです。

無題 - Ⅱ

2017/07/28 (Fri) 09:15:18

シロさんありがとうございます!
色々は予想から私も参考になりますし、たくさんの予想の中で、なんと合っていたということもあります。
シロさんの予想も参考になります。ありがとうございます!

無題 - クロ

2017/07/28 (Fri) 20:24:31

シロさんありがとうございます!先に進んでたら私も考えが変わってきました。
確かに利用するとしたらバズしか考えられませんね。もし利用しているわけではなかったら迷いの森はきっとあれですから守っているだけかもしれませんね。そして間を置いて許可をもらい仲間になるっていうことも考えられます。私の予想は最初に書いた予想と今の予想をしています。

すごいネタバレ - Ⅱ

2017/07/30 (Sun) 18:47:27

シロ生きてました!セラフが守ってくれました!
シロとシエル仲良くなっていて微笑ましいです。にしてはシエル可哀想な気がしますけど。
神剣が2本で一つで誰も二刀流は無理かと思いましたがまさかエクシードという理由でしかもシロが二刀流できるなんて思いもしませんでした。
今から異世界に行きます!今度こそ皆無事でいられるように願います!でもシエルどうなるんでしょう?
こんなにいい作品ありがとうございます!

無題 - \(^o^)/

2017/08/02 (Wed) 00:59:34

最終回見ました。
シロが生きていたので良かったです。
ヒカルとシロを見ていたら和みますよね(^^)
皆さんはどう思いますか?

無題 - Ⅱ

2017/08/02 (Wed) 17:13:41

バズやっと倒しました!強かったです!アマテラスが!!
聖剣と神剣が結局人間フォームで聖剣エーテルマナがシロの姿に神剣エクセライト(灯夜と灯花)がヒカルに・・・主人を好きっていう気持ちが伝わりました!
というか、どの五大宝剣の試練って一緒かと思ってました。聖剣エーテルマナはヒカルの過去を見るのが試験で神剣エクセライトは三途の川でシロを母親に会わせて誘惑?っていう試験で覇剣は人の命ってなんだか全て怖いですよね。しかもシロ=シラユキを神剣エクセライトで取るなんて凄いですね!シロが二刀流って凄いですよね!格好いい!でもシロは可愛い!
シロが神剣エクセライトにつけた名前の灯夜と灯花って天上の花嫁の・・・って思いました。
最後はハッピーエンドで良かったです。ありがとうございました!
神に挑んでみたいと思ってます!

Re: 無題 - Ⅱ

2017/08/02 (Wed) 17:20:55

ですよね(*´・ω・`)b和みます!
シロとヒカルのコンビ最高!!ヒカルってシロの羽を気に入っていますよね!シロは自分の羽のせいでいじめられてたらしいですけど、本当に二人はいい出会いしたと思います。
でもこれからは神剣と聖剣も入ってきますから凄まじいことになっていくのではないでしょうか?神剣も聖剣も主人大好き過ぎなんで。
これからも二人?の幸せが続くといいなって思います!

無題 - \(^o^)/

2017/07/28 (Fri) 01:15:20

Ⅱさんのメッセージー見て、私も見てみようかなと思います。気が向いたら、書こうと思うので、宜しくお願いします。

無題 - Ⅱ

2017/07/28 (Fri) 09:10:07

了解です!どうぞ、聞いてください。
掲示板なら返信を押したらいいですよ。

スキルショップ(RGSS3) - しめい

2017/05/08 (Mon) 13:49:23

素晴らしいスクリプトの数々、いつもありがとうございます
RGSS3のスキルショップにて、ほかのスキルは大丈夫なのに、ID190のスキルをユニットに覚えさせようとしたときのみ、以下のような表示が出て強制終了します
全く原因が分かりません
何か心当たりはありませんでしょうか

Re: スキルショップ(RGSS3) - しめい

2017/05/09 (Tue) 03:48:02

追記:
どうやら問題はスキルのIDではなく、スキルの属性IDらしく、それだけを替えたら強制終了しませんでした
でもその属性ID、16だけで問題が起こる理由が分かりません

Re: スキルショップ(RGSS3) - しめい

2017/05/09 (Tue) 11:07:45

さらに追記;
どうやらこのスクリプトの影響ではないようなので質問を取り下げさせていただきます
失礼しました

閃光のツインテール 設定不具合報告 他 - estra

2017/04/19 (Wed) 14:32:10

お久しぶりでございます。
先日、今更ながら閃光のツインテールを楽しませていただきました。

ストーリーイベントで、進行影響はありませんが
ちょっとした不具合がありましたので報告いたします。
バージョンは1.07です。
・一章のフレアフィール学院初訪問時イベントの
ヒカルのキャラチップが髪を下ろす前の物に変わる
・最終章のヒカル幻覚突入時の一行の台詞の一部
(リンかアキラだったと思います)がおかしな部分あったかと

よろしくお願い致します。

スキルポイント振り分けシステムについて - いいのき

2017/03/16 (Thu) 04:23:21

入手したポイントを0にする方法はないでしょうか?
ポイントを失わせるコマンドだとマイナスになってしまって
キャラごとにいくつポイントがあるかわからないので丁度0にすることができません
振り分けリセットではなくポイント自体を0にしたいです

バグ?報告 - CCCC

2017/01/23 (Mon) 15:34:48

チャリオットのマジックバリアとトリムルティのブレスバリアの効果が逆の模様。(マジックバリアなのに魔法ダメージがそのまま、ブレスバリアなのに魔法ダメージを半減)

ラブ&レターズ - CCCC

2017/01/23 (Mon) 14:25:25

良い所:ストーリー

悪い所:1.出現率や(適正レベルで)単独で全滅させられる強さの敵はもう少し仲間になる確率が高い方が良かった。
2.セツナが勇者の割に状態異常やステータス低下に掛かり過ぎ&HPMPが仲間の方が高い(利点はドラグブレイクと瘴気の森でのダメージ無しと聖剣使える程度しか無い気がする。せめてLV99で特殊スキルが使えれば良かった)

疑問:死女神が木の迷宮EXに居ると書いてあるが1度も出て来ない(奈落か何所かでは?)

あとひとつ - れおる

2016/11/22 (Tue) 19:01:28


閃光のツインテール、バージョン1.07です

アイテム図鑑の防具一覧、装飾品類の
No.135がどこにあるかわかりません

「天使の石」と「戦神のドラム」のあいだです
知っているかた、どうか教えてください

無題 - れおる

2017/01/17 (Tue) 23:00:18


自己解決しました
探索不足でしたすみません

ラブ&レターズについて - 名無し

2017/01/11 (Wed) 16:41:54

地味な設定ミスでしょうが、
魔物入れ替え所で「出現地順」とした際、
ムルムルの位置が違います
(エルメスの丘なのに瘴気の洞窟の所に)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.